小児歯科

横浜、山下町、元町をはじめ横浜市に住んでいる多くの方に来院して頂いております。
キッズコーナーもありお子さんも安心の治療を心がけております。

ラバーダム
小児の歯科治療では、舌や粘膜を傷つけないためにラバーダムを使用して治療を行うように心がけております。

予防填塞(シーラント)
奥歯は複雑な形をしていて、磨き残しにより虫歯になるケースが多いです。そこに、写真のピンク色の予防の薬をいれ、虫歯予防を行います。薬は、ピンク色と、目立たない歯に似せた色のものとあります。

バリアフリー
お子様が、転んで怪我をしないように、当医院は「バリアフリー」となっております。

乳歯・小児の治療について
乳歯は永久歯に生え変わる歯ではありますが、大変重要な歯です。乳歯の虫歯を放置しておくと、永久歯によくない影響(部分欠損、白濁など)を及ぼすおそれがあります。早期発見・早期治療が大切です。 お子様の診療は、お子様が歯科嫌いにならないような工夫をしながらの診療を心がけております。大人になってからお口のトラブルを少しでも少なくする為にも、小さいころからの歯科検診が重要です。 何歳から歯科検診すればいいの?と、お悩みのお父さんお母さんはいませんか? お子さんの歯が少し生えてきたころからでも早くはありませんよ。 お子さんの歯ブラシの方法・歯並び・白くなっている・黒くなっている・虫歯など、悩んでいるようなら一度、歯科検診をオススメします。ご相談にいらっしゃってください。 小さなお子さんの治療は、落ち着いて治療の出来る時間をお取りするようにしております。 治療の一環の中に虫歯予防のための、フッ素塗布も行っております。